バナナ・スコーン
f0147145_2362369.jpg
Data がちまい家のオーガニックな焼き菓子 謝花 三千代 (エンターブレイン , 2009/2/6)

こんにちは!
今日ご紹介するのは、
2月に出たばかりのがちまい家さんのレシピ本から、「バナナ・スコーン」です。



「がちまい家」(がちまいや)は、かつて東京・西荻窪にあった焼き菓子のお店で
「食いしん坊」を意味する「がちまやー」という沖縄の言葉からきているそうです。

現在お店は閉店してありませんが(残念ながら、私は行ったことがありません。)
素晴らしいレシピ本となって戻ってきました。

このスコーンはマクロビオティック・レシピのもので
バター、卵を使わずに作ります。

本では型抜きしていますが、ラフにカットしてオーブンへ。
甘い香りが漂います・・・。
f0147145_238059.jpg

バナナのおかげで ふんわり焼き上がりました。
優しい味に、思わず笑顔になってしまいます。


スコーンの他にもマフィン、シフォンケーキ、クッキー、カンパーニュなど
体に優しい素材を使った シンプルなレシピで、
作ってみたいものがたくさんあります。
f0147145_239059.jpg


写真もとても素敵です。

機会があったらご覧になってみて下さいね。
by noli-co | 2009-03-14 23:07 | livre de recettes
<< おかし語り.2 いちごのケーキ les chevaux de ... >>