おかし語り.4 星のゼリー 
f0147145_12471355.jpg


白いゼリーの 星の夜

ばら色ほっぺの ちびっこうさぎが、 息をきらせて 帰ってきました。

手に持った 小さな箱を かあさんうさぎに さしだします。


「お星さまが 入ってるんだ!」
ぼく、トネリと 川っぺりで みつけたの。」


とうさんうさぎと かあさんうさぎは 顔を見合せ、 うなずきました。


「いいかい?ぼうや。」

やさしい ひくい声で、とうさんうさぎは ゆっくりと 言いました。

「そのお星さまは、とくべつだから、

おまえが ずっと 持っていなさい。」


「そして、だいじにするんだよ?」



「さあ、もう おやすみ・・・。」



f0147145_124882.jpg



<gelée au vin rosé  ジュレ・オ・ヴァン・ロゼ>
ほんのり甘いロゼ・ワインのゼリーに
きろきらの 白い星を 散りばめました。
by noli-co | 2009-08-26 00:00 | Trackback
トラックバックURL : http://pcmiel.exblog.jp/tb/11801364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< tarte aux abric... どようび、さくらんぼパイ >>