おとなのオレンジプリン crème caramel à l'orange
f0147145_14454316.jpg
Data すてきなあなたに 2 (大橋 鎭子 暮しの手帖社 1988/02)




四月の章から
「あまいだけでなく、さわやかな苦さを大事にした」大人のためのプリンを作ってみました。
口どけなめらかなプリンに、オレンジのソースをたっぷりかけていただきます。

あたたかく 幸せな 気持ちになりました。

この本は「暮らしの手帖」の<すてきなあなたに>から選んでまとめられたものです。
美味しそうなお料理やお菓子はもちろん、日々の暮らしの中で、人生で。
とても大切なことが、書かれています。

・・・そして、次の言葉を思い出しました。

「幸福な日というのは(中略)
真珠が一つずつ、そっと糸からすべりおちるように、
単純な、小さな喜びを次々にもってくる一日一日のことだと思うわ。」
(「アンの青春」新潮文庫 モンゴメリ著/村岡花子訳)


ほんとうに、真珠のような本です。
by noli-co | 2011-10-27 00:00 | livre de recettes
<< にこまるクッキー そらいろのにちようび。13 >>