魔女の宅急便 キキとフィッシュ・パイ
f0147145_18494330.jpg

Data 魔女の宅急便 (ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント , 2001/06/08 )

おばあさんの愛情いっぱいのパイを 魔女のキキが配達します・・・。






「にしんとかぼちゃの包み焼き」は フィッシュ・パイという名でイギリスなどで
親しまれているお料理です。

数あるレシピを調べてみると 

1.陶器に魚を敷き、ホワイトソースをかけて、上面をマッシュポテトで覆って焼いたもの
2.魚に詰め物をして、魚をかたどったパイで包んで焼いたもの

この二つが主なもののようです。

お話に出てくるパイは1の陶器仕立てなのですが、上面がお魚の形をしているので
お魚と野菜の蒸し煮・ホワイトソース・かぼちゃのマッシュをパイ生地で覆って焼きました。

ちょっと時間がかかりますが
ひと口食べたら、
キキの気分になれるかも・・・。

f0147145_185016.jpg

by noli-co | 2007-10-22 22:41 | Trackback
トラックバックURL : http://pcmiel.exblog.jp/tb/6648427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Chapter.52 ぐりとぐらのかすてら >>