カテゴリ:Original( 186 )
tarte aux abricots あんずのタルト
f0147145_23451424.jpg

今日ご紹介するお菓子は、「タルト・オザブリコ」 アプリコットのタルトです。

More
by noli-co | 2009-08-29 23:41 | Original | Trackback
カストル・ポルックス・スピカ
f0147145_23441572.jpg



春は もうすぐ・・。
by noli-co | 2009-03-03 23:45 | Original
les cerisiers. 桜並木
f0147145_2374418.jpg

何度も歩いた 大好きな 桜並木。

青空の下 どこまでも どこまでも 続いていきます。

・・・時が過ぎても この風景は ずっと 心の中にあると思います。
by noli-co | 2008-03-31 23:24 | Original | Trackback
雪うさぎとアイスクリーム
f0147145_175115100.jpg

ふわふわと 綿みたいに 真っ白な雪が 
地面を静かに 覆います。

そんな日に 小さなうさぎが 生まれました。

・・・・本当は もっとたくさん降ったら 
アイスクリームを作ってみたかったのですが
きれいな雪にミルク・バニラ・卵・お砂糖を入れて ぐるぐるかき混ぜると 
バニラアイスが出来るって聞いたので
多分 かき氷バニラ味みたいになるんじゃないかと 試してみたかったのですが。

・・・このうさぎは 何が好きなんだろう?

       やっぱり アイスクリーム?

by noli-co | 2008-01-23 19:06 | Original | Trackback
Bonne année
f0147145_940971.jpg

明けまして、おめでとうございます!
お正月、ゆっくりお休みされている方も
お仕事をされている方も(お疲れ様です!)来て下さってありがとうございます。
今年も どうぞよろしくお願い致します。

・・・という訳で、新年最初はひと口サイズのチョコレートのエクレアです。
このお菓子にまつわる小さなおはなしをウェブサイト「お菓子がたり」に載せています。
よろしかったら遊びにいらして下さいね。(なんとびっくり最終回です。)

それでは 2008年も素敵な年になりますように!

 
by noli-co | 2008-01-02 10:47 | Original | Trackback
un pot de confiture ジャムのびん
f0147145_18192711.jpg


ある 夏の日。

遠い国から 空を飛び 海を越え ジャムの空き瓶が届きました。

More
by noli-co | 2007-09-24 21:50 | Original | Trackback