<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
おかし語り.6 月のプリン
f0147145_0372597.jpg
月のない 夜のことです。

ちびっこうさぎが 熱を出しました。

とうさんうさぎは お医者さんをよびに
オミクロンへと 出かけて いきました。 

かあさんうさぎは ぼうやのそばで
心配そうに すわっています。

「・・・ぷりん。」

突然 ぼうやが 口を開きました。 

瞳は うるんで きらきらと 星のように 光っています。


かあさんは ぼうやを抱きあげると
やさしく背中を ぽんぽんしました。


「そうね、プリンを 食べましょうね。

 そうして お熱がさがったらね、」

More
by noli-co | 2010-02-28 00:45
雪だまクッキー boules de neige au chocolat ブール・ド・ネージュ
f0147145_23401717.jpg

さくさくさく・・・

粉雪をそっと あつめたような 

繊細なクッキーです。



きゅんと寒い 手のひらに 

ころん、と 

こんな雪玉が ころがり込んできたら・・・

思わず 笑顔になってしまうかも。
by noli-co | 2010-02-20 00:03 | Original | Trackback
Joyeuse St-valentin
f0147145_23544495.jpg

外は まだまだ さむいけど

パステルカラーのスゥイーツで


こころは いつも 春なのです。
by noli-co | 2010-02-14 00:01 | Original | Trackback