<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
muffin aux pommes りんごのマフィン
f0147145_1636865.jpg

こちらのマフィンは、前回の はちみつりんごのコンポートを入れて焼いたものです。
りんごと相性のよい、くるみが入っています。
レシピはこちらです。

では、今回はりんごのマフィンの補足あれこれ、です。

More
by noli-co | 2010-11-25 23:38 | Original
compote de pommes はちみつりんごのコンポート
f0147145_16305518.jpg

りんごの季節がやってきました・・・。

More
by noli-co | 2010-11-24 23:18 | Original
Les signes du zodiaque et 12pâtisseries お菓子な12星座 9.射手座
f0147145_16451618.jpg

射手座(11月23日~12月21日生まれ:支配星(守護星)木星)
この星に生まれた人は、
明るく寛容でありながら、哲学的、冒険精神に満ちている、といわれています。

そして、射手座のお菓子は・・・
by noli-co | 2010-11-23 00:01
おかし語り.10 りんごのマフィン
f0147145_16252614.jpg

ぶどう酒色の空が 暗くなり、
月のない夜が やってきました・・・。

「ぼくね、まだ ねむくないんだ・・・。」
ちびっこうさぎは、ベッドからでてくると
とうさんうさぎのひざに ぎゅーっと抱きつききました。

かあさんうさぎは、オーブンから ふかふかのマフィンを出しました。
あたりは とってもいいにおいです。

「ようし、今夜は特別だ。」
とうさんは かるくうなずくと、ぼうやの頭に 手をのせました。
「エレクトラまで、いってみよう。
三ツ星が見えるかも しれないよ。」

「そうね、今夜は きれいだわ。」
かあさんは、焼き立てのマフィンをかごに、
あたたかいお茶をポットに入れました。

「うわーい。すてき!」
ぼうやは足をパタパタさせて、おおはしゃぎです。


「さあ、マフラーをして、したくをするんだ。
かぜをひいたら いけないからね。」


「きっと とっても たのしいよ・・・。」

More
by noli-co | 2010-11-08 00:00