<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Les signes du zodiaque et 12pâtisseries お菓子な12星座 11.水瓶座
f0147145_23445670.jpg


水瓶座(1月21日~2月19日生まれ:支配星(守護星)天王星)

この星に生まれた人は
ユニークな発想力に富み、公平な知性と純粋な理性を持っている、と言われています。

そして、水瓶座のお菓子は・・・
by noli-co | 2011-01-21 00:10
おかし語り.11 星のクッキー
f0147145_001243.jpg

すきとおった空気が しんと冷たい夜のことです。
とうさんうさぎは、ハートレイへ出かけていました。

「もうすぐ とうさんが 帰ってくるからね、
お茶のじゅんびをしましょうね。」
かあさんうさぎは、ていねいにクッキーの生地をのばし、
星の型でぬいていきました。

「ぼくも やる!」
ちびっこうさぎは でこぼこにのばしたクッキーの生地を
星の型で でこぼこに ぬいていきます。

「あらあら、ぼうや。ほっぺに粉がついてるわ。」
かあさんは、やさしく笑うと ぼうやのほっぺを なでました。

やがて 天板には、
お星さまがいっぱい並び、
オーブンからは クッキーの焼けるやわらかな 甘い においがしてきました。

「わあい。」
オーブンの中を のぞいたふたりは
うれしそうに 顔をみあわせました。


「おとうさん、はやくかえってこないかな?」

「ぼく、たからものをみせてあげるんだ!」


・・・東の空には ちかちかと
二つの星がよりそうように 光っていました。

More
by noli-co | 2011-01-18 00:00
Galette des rois
f0147145_011317.jpg

こんがり、さくさく、ガレット・デ・ロワ。

さてさて・・・
by noli-co | 2011-01-06 00:01 | Original
Bonne année !
f0147145_22272026.jpg

皆さまにとって 新しい年が 

楽しく 幸せいっぱいの日々でありますように。


本年もどうぞよろしくお願い致します。
by noli-co | 2011-01-01 22:27 | Original