<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おかし語り.12 いちごのタルト
f0147145_0182835.jpg

あたたかな 気持ちのよい 夕ぐれのことです。

「ごらん、ぼうや。いちばん星だ。」
シェリアクで たくさんあそんだ ちびっこうさぎは
とうさんうさぎに肩ぐるまをされて
おうちにかえってきました。

「おかあさーん!!」
ぼうやは ドアをあけるなり
かあさんうさぎの エプロンめがけて まっしぐらにかけてきました。
「ぼくね、おかあさんを くるまに のせてあげるよ。」

「まあ、すてきだわ。」
かあさんは ぼうやをそっと抱きよせました。

「ぼく・・・、おかあさんを くるまにのせて うみに つれていってあげる。」

かあさんは、ぼうやの背中を やさしく ぽんぽんしました。
「うれしいわ、ありがとう。」


「くるまは、いちごのいろを してるんだ!」 


・・・ぶどう酒色の空は だんだんと濃くなり
やがて、いくつかの星が カーブをえがいて
きらきらと光りはじめました。


かあさんに 抱っこされた ぼうやは
うれしそうに ふーっと いきをしたかと思うと
そのまま ねむってしまいました・・・。

More
by noli-co | 2011-04-25 00:14
そらいろの にちようび。4
f0147145_030509.jpg

ぐるぐるぐる・・・
by noli-co | 2011-04-19 00:28 | Original
そらいろの にちようび。3
f0147145_0281083.jpg

・・・だいすきな におい。
by noli-co | 2011-04-16 00:01 | Original
そらいろの にちようび。2
f0147145_081720.jpg

さあ やくよー。
by noli-co | 2011-04-15 23:28 | Original
そらいろの にちようび。 1
f0147145_0255594.jpg

・・・なにが できるのかな?
by noli-co | 2011-04-15 00:39 | Original
les cerisiers 
f0147145_0192322.jpg

・・・また あえたね。
by noli-co | 2011-04-14 00:18 | Original