<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
La forêt noire
f0147145_23455889.jpg

お気に入りのチョコレートで。
by noli-co | 2011-06-23 23:51 | Original | Trackback
une petite pause
f0147145_16381529.jpg


今日も おつかれさま。
by noli-co | 2011-06-19 23:45 | Original
おかし語り 13.ミルクプリン
f0147145_0193747.jpg

月のない夜空に、真珠のような星が ぴかぴかと 光りはじめました。

とうさんうさぎと ちびっこうさぎは、おうちへかえるところでした。

ふたりのかごには、さくらんぼが たくさん入っていて、
あたりには 甘いにおいが ただよっていました。
 

「おとうさん。ぼく、いつ おとなになるの?」
ふいに、ぼうやは まるい目を くりくりさせて、ききました。

とうさんは、ぼうやを じっと見つめました。
「いつか、カシオペヤから 銀の手紙が とどいたらだ。」

「ぎんの、てがみ?」

とうさんは、大きなあったかい手を ぼうやの頭に のせました。
「それは、すぐかもしれないし、もっと ずうっと さきかもしれない。

・・・さあ、かえろう。 かあさんが まってるよ。」 



ぼうやは とうさんの しずかな やさしい目を 見ました。
「おとうさん ぼくね、おとなになったらね、」

 
「・・・おとうさんみたいに なりたいんだ。」

More
by noli-co | 2011-06-04 00:01