<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
そらいろのにちようび。10
f0147145_032218.jpg


夏休みも もう 終わり・・・。
by noli-co | 2011-08-21 00:02 | Original
そらいろのにちようび。9
f0147145_0302374.jpg

せいれーつ。
by noli-co | 2011-08-20 00:02 | Original
おかし語り.14 あんずのタルト
f0147145_1664835.jpg

リゲルから流れてくる ミルクティーのような霧は
やがて すっきりと はれ、
気持ちのよい 夕ぐれが やってきました。


とうさんうさぎは どこからか
大きなリュックをだしてきました。

「おとうさん。どこに でかけるの?」
ちびっこうさぎは 目をぱちくりさせました。

「スピカだよ。
 みんなで 星を 見にいこう。
 今夜は とくべつ きれいなんだ。」

・・・空には あんず色の月が ゆっくりとのぼってきました。


「お星さまがね、たくさん ふるのよ。」
バスケットにおかしを入れながら、
かあさんうさぎは、うれしそうにいいました。

「うわーい。すてき!」
ぼうやも すっかり うれしくなって 
そこらじゅう、ぴょんぴょんはねました。

・・・月は あわい金色になって しずかに光りはじめました。

「ぼくね、おほしさまが ふってきたらね。

・・・ひとつ ポッケに入れちゃうんだ!」

More
by noli-co | 2011-08-11 00:07