人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミミとピエロ
ミミとピエロ_f0147145_0514393.jpg

ミミがまだ小さかった頃、
「ピエロ」というホットケーキが
デパートのレストランにありました。



ミミは、おばあちゃんと一緒に食べる
ピエロが大好きでした。

5階のおもちゃ売り場で遊んだら、7階のレストランへ。

ピエロは、
ふわふわのホットケーキの上に アイスクリームの顔、
コーンのとんがり帽子をかぶって ニコニコわらっています。

おいしくて うれしくて
ミミとおばあちゃんも ニコニコして食べたのでした。


・・・やがて ミミは大きくなり、
おばあちゃんのうちへ行くことも なくなってしまいました。

今では、そのデパートはなくなり
大きな電器店に 代わってしまったそうです。


でも、
ミミはピエロのホットケーキと やさしかったおばあちゃんを
ずっと ずっと 覚えていて

・・・ピエロの顔は、どんなだったか もう忘れちゃったけど。
ミミとピエロ_f0147145_0521430.jpg


その思い出は、いつでも 甘くて 楽しくて
・・・きらきらしているのです。
by noli-co | 2011-09-04 00:01
<< そらいろのにちようび。11 ポストカードについて >>