人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Velveteen Rabbit ビロードのうさぎ
The Velveteen Rabbit ビロードのうさぎ_f0147145_22452527.jpg


Data ビロードのうさぎ マージェリィ・w・ビアンコ/原作 酒井駒子/絵・抄訳 (ブロンズ新社, 2007/04 )

「ぼく ほんとうの うさぎに なったんだ!」



今回 ご紹介するのは 酒井駒子さんのイラストが美しい大型絵本です。

かわいいぼうやと ビロードのうさぎの心温まる お話です。

本屋さんで この表紙を見つけて釘付けになってしまい、 連れて帰ったのですが
お話も とても素敵で 思わずホロリとしてしまいました。


この表紙のうさぎのタッチをイメージして作ったのが 写真のケーキです。

アーモンド風味のふんわりしっとりした生地に
くるみとチョコチップがたっぷり入っています。
まわりは生クリームとカフェクリームで ラフに塗ってあります。
The Velveteen Rabbit ビロードのうさぎ_f0147145_22461145.jpg


・・・・読んだ後 ほんわりと 優しい気持ちになる お話です。
by noli-co | 2008-07-04 23:22
<< おかし語り.1 月のクッキー les cerisiers. 桜並木 >>